· 

半立体のお花

シルバーウィーク始まりましたね。

意外と街中は閑散としています。

みなさん、遠方に出かけられたのかな??



Lesson4の試し刺しをしています。

立体的に花を作り、ブレードもたくさん使います。

まだまだ試し刺しなので完成しませんが

途中でよろしければチラ見してくださいね。 


私は今日も朝からLesson。

生徒さんと楽しい時間です。


私がこの刺繍を始めた頃は

全くステッチができず泣きそうでしたが

皆さん できないできないと言いながら

私の初めての頃よりはるかにお上手。


針が苦手という生徒さん。

クロシェ(かぎ針)が使えるようになると

針でちくちく一針一針縫うのが苦手になる気持ち私と一緒です。


最初は大変なクロシェですが

使えるようになると本当にたくさんの作品を作れます。

1DayLessonで皆様クロシェの使い方に驚かれますが

大丈夫!みんな一緒です^^

めげずに頑張りましょう!


先日

戦友と呼べるような友人と誕生日も近いということもあり

夜景のとても綺麗なレストランに。

 

カップルに囲まれながら

仕事の話や恋の話に花咲く中年女子。

 

戦友と呼べるような親友。

そんな二人でお祝いできるきらきら夜景の夜。

 

男子と来るより素敵なディナーかもしれない。

 

もちろんロウソクを二人で

「せーの  ふー!」

としましたけど なにか?

 

 

よし!頑張ろうと思えた日。

はなまる。